So-net無料ブログ作成

so-netブログ終了で引越しのご案内 [スマホ購入・我家の記録]

現在、so-netのADSL12Mを使用していますが、ウインドウズ10になって更新時間等が選択出来なくなった影響等もあり、家族から不満の声が・・・。netサーフィンをしていても、強制的に流れてくる動画CM等の影響も有るためか、自分的にも少し不満が・・・。
このため、光回線等に変更を検討していたのですが、どうしても価格面の上昇が避けられず、迷っていたところ、
我家の団地全体で地上波TV受信のため使用しているケーブルTV会社ちゅピcomから連絡が。
net回線、固定電話、TVを全てちゅピcomに変更しませんかとの内容。
回線速度は100M、300M、1Gの3種類。最も安価な100Mの場合、現在の我家のnet回線、固定電話(平均)、TVの使用料と同額程度。300Mにしても約100円高額になるだけ。
100Mは決して早い速度では無いかもしれませんが、ちゅピcom曰く回線の分岐が少ないので100Mでも我社は十分早いとの事。営業マンが言う事なので真偽は不明ですが、一応現在の約8倍以上の速度になるので変更することに決定しました。
2010年12月から約7年間お世話になっているso-net。ブログの方は始めて約4年間。残念ではありますが、もう少し便利になるのではないかと考え、変更は面倒ではありますがプロバイダ変更を決断しました。ブログの4年間は長いような短いような微妙な期間でしたが閲覧して頂きありがとうございました。
今後はプロバイダ変更を容易に決断することが出来るようにするため、ブログはlivedoorに引越して続けて行くつもりです。メールは、まだどうするか決定できていませんが、恐らくちゅピcomのアドレスを使用する事になりそう。
プロバイダ変更は団地全体で行われる回線工事の影響(この工事の御かげで工事費等が無料との事)で恐らく3月中旬から4月になると思いますが、全てを一気に変更するとなると面倒な事があるかもしれないため、取り急ぎso-netブログの方は今回で終了とさせて頂きます。
今までありがとうございました。引越し先は以下の通りとなります。宜しければ引続きご閲覧をお願いします・・・。
既に2018年1月分までが引越し完了。時間のあった(暇)隠岐の島?出張中に少しづつ進めていました。
無題.jpg
http://blog.livedoor.jp/cub_356/
ちなみに、プロバイダの契約が終了するとこのブログは消滅するのかな?

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
nice!(17) 

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。