So-net無料ブログ作成

2017スマホ購入計画8 [スマホ購入・我家の記録]

10月28日。台風22号が沖縄沿いを通過するため当然この日の仕事は中止。ホテルのスタッフに事前に確認したところやはり、食料等を事前に買い込み部屋に籠っていた方が良いとの事。仕事で来ているので外出して怪我でもしたら洒落にならないのでアドバイス通り部屋に籠った辛い1日に。
今回宿泊したオリンピア。予約の際電話で確認したところ、net環境はないとの事。次のホテルもパスワード無しのwifiのみと聞いていたので、重たいノートパソコンは持ち込まなかった1週間。辛かった・・・。
netサーフィン等で、ある程度はパソコンの代わりになるはずのスマホですが、この日使用して感じたのは接続速度が遅い!普段は会社の昼休みに少し使用するくらいなので我慢出来ましたが、これしかないとなるとこの遅い速度には耐えられない感じ。
契約している格安シムのフリーテル。契約した2月の段階では評価は決して悪くはありませんでしたが、現在の評価は各安シムの中では悪い(遅い)部類。11月には評価の比較的良い部類の楽天モバイルに吸収されるため、11月の回線速度を体験して変化がないようでしたら真剣に契約会社の変更を検討しなければならないと感じた1日となりました。
無題.jpg
今回の台風。最大瞬間風速30m/s。沖縄のタクシー運転手の意見ですが、沖縄ではそよ風台風との事!確かに30m/sは広島でも良く耳にする数値。netで調べてみると近くのイオンモールが営業していたので1日部屋に籠ったのは大袈裟だったかも・・・。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。