So-net無料ブログ作成

可部自動車学校 苦情 口コミ 評価 [健康・その他]

不快に思われる内容かもしれませんが、昨夜、流石に頭にきたので掲載させて頂きます。
深川に住んで以前から感じていたのですが、広島県広島市安佐北区にある可部自動車学校の送迎車両の運転マナーが最悪です。送迎車両のため朝晩バスレーンを走行するのですが、無理な追い越し、車線変更は当たり前。
自分は110ccバイクで通勤をしているのですが、2017年5月23日の帰宅途中19時前。口田南付近の県道37号バイパス(片側2車線)を法定速度60km/hで走行していたのですが、可部自動車学校の送迎車両が無理な追い越し。ドキッとしたので、先の信号で停車していた車両を追い越し運転手を確認。恐らく自分より年上の50代以上。運転手が窓を開けて一言。「もっと左を走れ。」こちらは、「制限速度で走っており、自動車学校の送迎車なのでもっと安全な運転をしろ」と応戦。「関係ない。」の一言。
こちらも制限速度でチンタラ走行(?)していたので、一般車両の運転手に文句を言われるなら少しは理解出来るのですが、仮にも運転免許を認定する学校関係者が、速度違反を容認する発言。警察官が普段の運転で速度違反するのと同じではないでしょうか?
未来のある大事な若者を送迎する運転手。このような運転手は送迎車両運転手には向いていないと思います。
自分はバイクで通勤しており、決して自分のマナーが良いとは思っていませんが、自動車学校は運転方法のみ教えるのではなく、安全に対する意識やマナーを教えるところだと考えています。少なくとも自分は、普通自動車、中型2輪免許取得の際、そのように習ったと記憶しています。
正直、恥ずかしげもなく大きな可部自動車学校の看板を掲げて、よくこのような運転が出来るなと、同じサービス業の人間として運転手の感覚を疑ってしまいます。
感覚的ですが、マナーが悪いのは1人の運転手だけではないと思っているので、恐らく自動車学校の運営方針に安全に対する意識が少ないため、だと感じています。
無題.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

(。・_・。)2k

動画撮って ツイッターで拡散しましょう
事故が起きる前に 問題提起する方がいいと思います

by (。・_・。)2k (2017-05-24 12:24) 

Cub_356

コメント、アドバイスありがとうございます。少しでも共感してもらえたと思うと、少し安心しました。
by Cub_356 (2017-05-25 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。