So-net無料ブログ作成

2017_GW5_柿の種 [食べ物]

5日間のGW。家に閉じこもっていると大好きな柿の種の誘惑が・・・。ここ数年の健康診断で悪玉コレステロールが右肩上がりで増加。原因は夕飯後に大量に食べていたキットカットや柿の種と推測。このため昨年の6月くらいから、今年のGW前まで柿の種とキットカットは勿論、基本的に間食を止めていました。お祝い事等を理由に時折ケーキは食べていましたが(汗)・・・。
間食を止めて直ぐに現れた変化は体重の減少。1ヵ月で約4kg!(58.5→54.5kg)それ以降は±1kg程度の変化で推移。現在に至っております。基本的に太っていた訳ではないのですが、男性でもスリムになるとやはり嬉しいもので。これが励みとなり間食を止める事が出来ていたと感じています。恐らく46年の人生で現在が一番スリム・・・。自慢?
しかし、このGWでついに柿の種の誘惑に負けてしまい、3日間で1袋食べてしまいました。
可部のラムーでいつも購入する激安品。
IMG_20170503_161024.jpg
しかも初日は夕飯代わりに半分以上(夕飯が入りませんでした・・・)。激汗!GWが終わり普段の生活に戻った現時点ではGW時のように柿の種等が無性に食べたくなることはなく少し安心。しかし次の休日はどうなる事やら・・・。
ちなみに健康診断の結果、悪玉コレステロールは3年前のレベルに改善。何とか正常値!しかし、肝機能の結果が再検査。数年前に1度引っかかった事が・・・。完全な健康体になるのは難しいと感じました。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。