So-net無料ブログ作成
健康・その他 ブログトップ
前の10件 | -

可部自動車学校 苦情 口コミ 評価 [健康・その他]

不快に思われる内容かもしれませんが、昨夜、流石に頭にきたので掲載させて頂きます。
深川に住んで以前から感じていたのですが、広島県広島市安佐北区にある可部自動車学校の送迎車両の運転マナーが最悪です。送迎車両のため朝晩バスレーンを走行するのですが、無理な追い越し、車線変更は当たり前。
自分は110ccバイクで通勤をしているのですが、2017年5月23日の帰宅途中19時前。口田南付近の県道37号バイパス(片側2車線)を法定速度60km/hで走行していたのですが、可部自動車学校の送迎車両が無理な追い越し。ドキッとしたので、先の信号で停車していた車両を追い越し運転手を確認。恐らく自分より年上の50代以上。運転手が窓を開けて一言。「もっと左を走れ。」こちらは、「制限速度で走っており、自動車学校の送迎車なのでもっと安全な運転をしろ」と応戦。「関係ない。」の一言。
こちらも制限速度でチンタラ走行(?)していたので、一般車両の運転手に文句を言われるなら少しは理解出来るのですが、仮にも運転免許を認定する学校関係者が、速度違反を容認する発言。警察官が普段の運転で速度違反するのと同じではないでしょうか?
未来のある大事な若者を送迎する運転手。このような運転手は送迎車両運転手には向いていないと思います。
自分はバイクで通勤しており、決して自分のマナーが良いとは思っていませんが、自動車学校は運転方法のみ教えるのではなく、安全に対する意識やマナーを教えるところだと考えています。少なくとも自分は、普通自動車、中型2輪免許取得の際、そのように習ったと記憶しています。
正直、恥ずかしげもなく大きな可部自動車学校の看板を掲げて、よくこのような運転が出来るなと、同じサービス業の人間として運転手の感覚を疑ってしまいます。
感覚的ですが、マナーが悪いのは1人の運転手だけではないと思っているので、恐らく自動車学校の運営方針に安全に対する意識が少ないため、だと感じています。
無題.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2016_日本シリーズ2 [健康・その他]

日本シリーズ第6戦。残念ながらカープは敗戦。選手の皆様お疲れ様でした。また、夢は叶いませんでしたが、良い夢を見させて頂けたと感じています。
にわかカープファンで、カープの試合はこの6戦しか見ていないのですが、敗戦の原因は中継ぎ陣の差が大きかったように素人的に感じました。ストライク先行の日本ハム、ボール先行でフォアボールの多いカープ。
優勝した日本ハムがこの点で優っており、勝者に相応しかったと感じました。
今年は完敗でしたが、カープには来年こそ、日本一を取って貰いたい。陰ながら応援しております。
無題.jpg

広島ブログ

2016_日本シリーズ [健康・その他]

日本シリーズ第5戦が終了し、いよいよカープが大ピンチ!
普段カープの試合は全く見ない、にわかカープファンのような自分ですが、流石に25年振りの優勝、日本シリーズ!応援しない訳がありません。毎試合、1点を争う緊迫した試合に見てられないと思いながらも、TVに釘付け状態。
自分に出来るのはカープの勝利を信じてTVの前で応援するくらい。第6戦はいよいよ地元に帰省して、恐らく大谷が先発の試合。何とかエースを打ち崩し、第7戦へ繋げてもらい、黒田が先発して最高の勝利を祝いたいものです。
第6戦はカープにとって25年振りの大一番。実家に帰省して父、母と一緒に応援しようと考えています。
カープ.jpg

広島ブログ

男性ファッション雑誌_Gainer休刊 [健康・その他]

6月24日発売の8月号を最後に休刊となったみたいです。昨日、ウエブサイトを閲覧しようとして気が付きました。随分前に休刊すると聞いていたよう記憶も・・・。
創刊26年とのことでしたので、恐らく20歳位から結婚前位までは、時々購入していたような気が・・・。スーツを着て仕事をするわけでもないのに、この雑誌を参考に多くのスーツを購入していたような気が・・・。しかも、決して安くなかったので今だに処分出来ずクローゼットを占領中・・・。
自分にとっては記憶に残っているファッション雑誌は高校生時代に読んでいたと記憶しているFINEBOYSと今回休刊となったGainer。Gainerは最近ではウエブサイト版と本屋でチラ読みするくらい・・・。
現在は雑誌等が売れない時代と言われています。確かに自分も購入する雑誌はスキー雑誌を2~3冊/年程度。しかも購入するのは相当検討します・・・。
自分の場合、年齢による自分の立場、価値観の変化が購入しなくなった理由でしたが、休刊はやはり残念な気持ち。
2070550_201604250381418001461563865c.jpg

広島ブログ

2016_腰痛10最終 [健康・その他]

腰痛対策に購入したマットレスはマニフレックス+エアリーでは辛くてとても耐えられませんでした。
このため7月23日にエアリーの下に敷くアイリスオーヤマの高反発マットレス105Nを購入。
高反発マットレス.jpg
現在はマニフレックス(170N)+高反発マットレス(105N)+エアリーで睡眠中。これで普通に眠る事が出来ています。勿体ないような気もしましたが古いマットレスは邪魔になるので処分。やっと家の中がスッキリ。
ちなみに本来の求めていた目的とは異なっていますがアイリスオーヤマのエアリーですが、空気を多く含んでいるためだと思うのですが夏の暑い季節には涼しくて良かったと感じました。

広島ブログ

2016_胃カメラ3最終 [健康・その他]

予定通り8月22日朝から、忘れることなくピロリ菌除染の薬を飲み始めました。その日の16時位。突然体にこそばゆい(広島弁?)位のかゆみが。少し気になったのですが、夕飯後にも予定通り薬を。こそばゆい位のかゆみが手足で明かなかゆみに。更に体全体的に発疹らしきものが・・・。聞いてはいたのですが薬の副作用のようです。
翌朝は、病院から事前に頂いていたマニュアルに従い、薬を飲むのを一旦中止。病院に電話。話し合った結果、残念ながらピロリ菌の除染は諦める事に。病院の先生の考えではペニシリンが合わなかったようです・・・。
今まで薬を飲んで副作用の経験は無かったのですが、やはり今年はついていないのか・・・。
ペニシリン。マンガとドラマで有名な仁でよく使われていたような気が・・・。
ペニシリン.jpg

広島ブログ

2016_カープ_ペナントレース優勝V7 [健康・その他]

8月10日。25年振りにカープが優勝。感動をありがとう。正直、メジャーから帰って来た黒田選手が優勝を味わうことが出来、本当に良かったと感じています。
残念ながら球場まで応援に行く事は出来ませんが、次は10月12日から始まるクライマックスシリーズ。今の勢いで勝ち進んで、再びファンの方々に感動をお願いします。陰ながら応援させて頂きます。
スタジアムHPより。すいません。
maingra.jpg

広島ブログ
タグ:カープ 優勝 V7

2016_胃カメラ2 [健康・その他]

7月28日。予想通り胃にピロリ菌が存在。ピロリ菌を洗浄するため休暇を取得して病院へ。事前に会社の人から薬を飲む1週間はお酒を飲まないほうが良いとの情報を得ていたので、8月5日に予定されている会社の送別会前に洗浄を終わらせようと急いで病院へ行ったのですが、病院からは薬を飲む事での副作用(湿疹等)が出るとまずいので、飲み始めは月曜日からにしてくれと・・・。結局、盆前でもあるため、薬の飲み始めは8月22日から。しかも、洗浄出来たかどうかの検査は3ヵ月後。忘れそうです。
200px-EMpylori.jpg
画像はnetから、ごめんなさい。

広島ブログ

2016_胃カメラ1 [健康・その他]

7月12日。今年の健康診断で十二指腸球部ニッシェのコメントで、要精密検査。昨年は変形で経過観察だったと思うので進行している様子。流石に心配になり、今年は精密検査=胃カメラを受けることに。
image.jpg
病院は会社の定期健康診断をしてくれた健康クリニック。
初めての胃カメラ。感想を先に言わせて頂くと、二度と受けたくないくらい、辛かったです。
検査結果の速報は以下の通り。
①慢性胃炎。
②恐らくピロリ菌有り。(採決を行い、最終結果は2週間後)
③ニッシェは無し。
全体的に恐らく問題は少ない感じ。しかし、X線でニッシェと判断され、ニッシェ無し???正直勘弁してください。今後は、ピロリ菌がいれば念のため除菌をして完了したいと考えています。

広島ブログ

2016_腰痛9 [健康・その他]

7月7日。エアリーが到着したので、早速試します。マニフレックスの上にエアリーを敷いて就寝。
DSC_0002.jpg
寝転んで直ぐは柔らかい印象。朝方は正直、古いマットレスで寝ていたときと大差はないような感じ。微妙。
今以上に、良くなる保証が無い以上、泥沼化を避けるためにも、現状の中からどの組合せで就寝するか決定するしか有りません。選択肢は以下の4通り。
①マニフレックス246:2回就寝したが、このマットレスのみで就寝することは現時点ではありえません。
②旧マットレス:現状に大きな問題はないのですが、既に16年間使用。いつまで使用できるか?最終手段。
③マニフレックス246+エアリー:現在3日間就寝。マニフレックスの影響?少し硬いような気も。背中に若干疲労感?もう少し使用して(4日間程度)みる予定。
④旧マットレス+エアリー:③の次に試してみます。
どの方法がbestなのか。③になれば、無駄がないような気がするのですが、どうなることか?結論が出るまでもう少し時間が掛かりそう・・・。

広島ブログ

前の10件 | - 健康・その他 ブログトップ