So-net無料ブログ作成
検索選択
プラモデル・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

装甲騎兵ボトムズ10_ベルゼルガ2 [プラモデル・ゲーム]

ボトムズ4でタカラ1/35のプラモデルを掲載(http://haruka-papa.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19)しましたが、今回は海洋堂から販売されていたアクションフィギュア1/35ベルゼルガ。
P1000769.jpg
P1000770.jpg
2009年4月にヤフオクで2860円にて落札。
プロポーションは非常に良いと感じたため購入したのですが、可動範囲がプラモデルより若干広い程度な所が少し残念でした。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ9_ストライクドッグ [プラモデル・ゲーム]

主人公キリコのライバルであるイプシロン専用AT。本編の中盤に出てきた機体。
タカラからは1/35シリーズで販売されており1度購入したのですが、以前紹介したラビドリードッグに改造。
ヤフオクでプラモデルの購入を検討したのですが、プレミアが出て高額になっていたので購入を悩んでいたところ、マックスファクトリーのアクションフィギュア装甲騎兵ボトムズ35MAXシリーズからの販売情報をnetで発見。
P1000762.jpg
P1000764.jpg
P1000760.jpg
勿論こちらも高額ではありましたが、迷わずnet予約して定価購入しました。
ファッティー同様に可動範囲は広く、躍動感あるポーズが可能!納得の1台。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ8_ファッティー [プラモデル・ゲーム]

バララント軍の主力AT。本編の後半で宇宙戦に出てきた機体。
タカラからは1/35シリーズでの販売は無し。この商品はマックスファクトリーから販売されたアクションフィギュア装甲騎兵ボトムズ35MAXシリーズの1体。
P1000765.jpg
P1000767.jpg
P1000766.jpg
カテゴリーをプラモデルとフィギュアのどちらにするか迷いましたが、プラモデルと同一スケール1/35でプラモデルと一緒に飾ってあるのでプラモデルに。
アクションフィギュアの名前の通り可動範囲は広く、躍動感あるポーズが可能!流石です。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ7_ラビドリードッグ [プラモデル・ゲーム]

主人公のキリコが本編の最後に搭乗した機体で自分が最も好きな機体。。
タカラから発売された1/35のストライクドッグをWAVEのラビドリードッグ変換キットを購入して、高校生の時に作成。恐らく、我家に飾ってあるプラモデルの最古品。
ストライクドッグと大きく異なるのは、カメラレンズ部(頭部)、アイアンクロー(左手)、エアーダクト?(胸)、サンドトリッパー(足先全体)、バックパック、武器。
記憶によると、最も苦労したのは足先全体の製作。WAVEの変換キットでは関節の可動が不可能であったため、当時からどうしても関節の可動にこだわっていた自分は、結局この部分はストライクドッグの部品をパテ盛りして自作。動かして遊んではいないのですが・・・。
P1000723.jpg
P1000721.jpg
関節は全て可動はしますが、昔のタカラの製品。残念ながら可動範囲は狭く、他の製品同様に躍動感あるポーズは不可能!
P1000724.jpg
今見ると、残念な所もあるのですが、やはり苦労した思い出が強いせいか、どうしても処分することが出来ない作品。
しかし数年前、誘惑に負けてWAVEプラモデル1/35のラビドリードッグをnet購入。関節の可動範囲が大きく色んなポーズが出来そうだったのと、やはりプロポーションが非常に良いので・・・。
現在ベッドの下で未組立状態で眠っていますが、出来上がった後どうするのか想像がつきません・・・。
足先の拡大写真を掲載する勇気(技術)は有りませんが、今見ても当時の自分を褒めてやりたい!得意の自画自賛・・・。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ6_スタンディングトータス [プラモデル・ゲーム]

タカラから発売された1/35の商品。恐らくこのカラーリングはOVA(サンサでの記憶?)で見かけて決定したような気が・・・。
P1000772.jpg
P1000773.jpg
以前掲載したボトムズ3のスナッピングタートル(名前が非常にややこしく、覚えられません・・・。)同様に商品を塗装・組み立てただけの作品。スナッピングタートル同様に関節の可動範囲が広くないため、走っているような同じポーズで、バランスを取って躍動感を表現。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ5_ブルーティッシュドッグ [プラモデル・ゲーム]

本編の序盤から終盤にかけて、主人公の恋人フィアナが搭乗した機体。
タカラから発売された1/35の商品を滅多にないのですが自分で考え修正して塗装・組み立てた作品。修正箇所は装甲で見え難い太もも部を切断加工するとともに、ボールジョイントを使用して可動範囲を増加。
P1000774.jpg
P1000775.jpg
自分の狙い通り、躍動感?あるポーズで飾る事が出来るとともに、塗装もグンゼラッカースプレーで行ったのですが中々綺麗に出来たと感じています。得意の自画自賛ですが、満足のいく仕上がり!

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

ロマンシング サ・ガ3-2回目 [プラモデル・ゲーム]

昨年の11月19日に一度紹介させて頂きましたが、このゲーム6月25日にやっとクリア!正直内容は既に忘れており、ラストボスをとりあえず倒しただけ・・・。
主人公に選んだエレンの剣レベルは最終的に38。成長に非常に時間が掛かった印象。また、武器等を工房で開発出来るのですが、材料を入手出来なかったため製作出来なかった武器が多数有り・・・。
気を取り直して主人公を変更してもう一度挑戦してみようと思っています。主人公、次は誰にしよう・・・。
yjimage0051VHPF.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ4_ベルゼルガ [プラモデル・ゲーム]

クメン編で主人公の仲間ル・シャッコが搭乗した機体。
P1000741.jpg
P1000743.jpg
タカラから発売された1/35の商品をホビージャパン別冊を参考に珍しく修正して塗装・組み立てた作品。修正箇所は自分の記憶によると、頭部と胸、脛部に付いているグラインディングホイール(?)を細身に修正。
若干プロポーションは良くなったと感じていますが、マーシードッグを上回る可動範囲の狭さにより、躍動感は皆無。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ3_スナッピングタートル [プラモデル・ゲーム]

クメン編で主人公のライバルが搭乗した機体。
タカラから発売された1/35の商品を塗装・組み立てただけの作品。昨日のマーシードッグよりはモデルのプロポーション?の影響で関節の可動範囲が若干広め。
P1000727.jpg
P1000729.jpg
何とか、バランスを取って躍動感を表現。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

装甲騎兵ボトムズ2_マーシードッグ [プラモデル・ゲーム]

ボトムズは大きく4部構成でストーリーが展開していき、今回のATは第2部のクメン編で主人公が搭乗した機体。確か、昨日のスコープドッグを水中で戦闘可能になるように改良したATだったと思います。
マーシードッグはタカラから発売された1/35の商品を塗装・組み立てただけの作品。バンダイの最近の商品では考えられないくらい可動範囲が狭く、これといったポーズが取る事が出来ないのが残念。
P1000738.jpg
P1000740.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
前の10件 | - プラモデル・ゲーム ブログトップ