So-net無料ブログ作成
検索選択
出張・旅行・ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

Ryu [出張・旅行・ショッピング]

現在使用中の小銭入れ。無知で何も考えていなかったため使用して直ぐに濡らしてしまい革に染みが・・・。
IMG_20170812_065236.jpg
新しい物が欲しいと思いながらも使い易かったのと節約心で結局約10年使用したかな。
以前ブログに掲載(http://haruka-papa.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12)(http://haruka-papa.blog.so-net.ne.jp/2017-04-03)したのですが、横浜で購入した長財布の質感が非常に気にっており、折角の横浜出張。再度、桜木町駅前のコレットマーレ内のRyuに伺い、小銭入れを購入。
P1030519.jpg
同じ色で探したのですが、残念ながら取り扱い無し。このため、全く異なる赤系を購入。今までの物に比べ開口が小さく少し使い辛いのですが、やはり新しく綺麗な物は気持ちが良い!気にいっています!

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
nice!(9)  コメント(0) 

2017_安浦出張2回目 [出張・旅行・ショッピング]

6月26日、27日で1泊の安浦出張。普通に考えれば広島市内から安浦は日帰りかな?しかし、横川への通勤者で安浦に朝7時50分集合となると、公共交通機関を利用しての通勤では基本的に難しいのが現状・・・。
お客さんが集合時間を妥協してくれれば良かったのですが、これはこれで難しい。このため、東広島(新幹線)の東横インを利用して1泊。
10年前は東広島駅周辺は新幹線利用者をターゲットにした駐車場があったのみ。この数年で、駅周辺にはホテルが建設。
他には民家があるくらいで、綺麗には整備されたものの広島の人がここに来る目的は余りないかも・・・。
IMG_20170626_191922.jpg
ここの東横はキャンペーン中で夕飯に無料でカレーの食べ放題。
IMG_20170626_190742.jpg
朝食は写真を撮り忘れましたが、良い感じでした。帰宅後、体重計に乗ると約2kg増・・・。明らかに食べ過ぎと飲み過ぎでした!

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2017_大崎上島出張3回目 [出張・旅行・ショッピング]

6月5日は予定通り日帰り、6日は急遽日帰りに変更。7日、8日で大崎上島に1泊出張。今回は上司と一緒。大安に宿泊。
大崎の出張で楽しみは食べる事のみ・・・。今回は8日の朝が5時30分集合のため夕飯のみ旅館で頂きました。
ボリューム満点。鶏の南蛮漬け、鯛の刺身、タコの酢の物、カレイの煮つけ、鯛の御吸物。
IMG_20170607_180526.jpg
吸物の鱗が気になりましたが美味しく頂きました。
しかし、ここの若いお兄さん。前回も感じたのですが、態度が横柄に感じてしまいます。同じサービス業として少し残念。自分が厳しすぎるのかな?

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

BELL'S SQUARE [出張・旅行・ショッピング]

6月5日。大崎上島に日帰り出張。帰りに1ヵ月前に注文した革製カードケースを受取るため、東広島の広島大学近傍にあるBELL'S SQUAREへ。
IMG_20170605_162718.jpg
滝廻りでNetカフェを利用する機会が増えた影響でカードが増加。厚みのある財布が嫌いなので、財布にカードを最小限しか入れたくない。
100円ショップで購入したカードケースを使用していたのですが、どのような風の吹き回しか、財布と同様に少し洒落たカードケースが欲しくなり、注文購入しました。
財布と同一の革で探したのですが残念ながら取り扱い無し。妥協して色の近い革を選択。
P1030227.jpg
購入後、比較してみると予想以上に差がありました。残念!しかし、商品自体は丁寧に縫製されており大満足の仕上がり!
P1030228.jpg
ケースに入れてあるカードは滅多に使用しないと思うので気になるのは今だけかな?100円ショップの物でも十分でしたが・・・。自分にとって、ちょっとした贅沢。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

WOODPRO [出張・旅行・ショッピング]

レインボー倉庫はWOODPROさんが運営されているそうです。近くに店舗があったので寄ってみました。
本店?雑貨とカフェが併設されていました。
可愛い小物や食器、家具等が展示・販売されていました。
IMG_20170604_135053.jpg

WOODPRO BASE。
DIY好きの人は一度訪れてみれば良いと感じました。小さい店舗で品数は多く無いかもしれませんが、ホームセンター等では販売されていないような少し洒落た商品があったと思います。
IMG_20170604_140254.jpg
現在、我家ではDIYで防犯カメラを設置中。このため約16年前にDIYで設置したカーポートの照明等の電気関係を分解中。照明にはセンサーライトをSW式に修正したハロゲンライトを使用。全く、お洒落感が無いのですが、ここで販売されていたアンティーク風?照明に現在心が揺らいでいます。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

レインボーマーケット広島2017 [出張・旅行・ショッピング]

6月3日は急遽決まった5日からの大崎上島出張準備で久しぶりの休日出勤。別の業務も入っていたので個人的には断りたいのですが、断るためには上司を説得する必要が。人を入替え調整。これがサラリーマンの性・・・。とり急ぎ、課長になったため残業は付かないので、工程表の12日を代休申請。休めれば良いのですが・・・。
6月4日は休みがとれたので、先週に引き続き妻とシエンタで広島市西区商工センターで行われていたレインボーマーケット(フリマ)に行ってみました。
最近は自分と同様に広島ブログに登録されている「食記ドットコム」さんから、広島のグルメ情報やイベント情報をchk。先週のロハス同様に、このブログを参考に訪れてみました。
フリマの行われているレインボー倉庫はアルパーク近くのエディオンの裏。
建物はお洒落な外観。HPより。お客が多く良い写真が撮影出来ませんでした・・・。
無題.jpg
倉庫の中は2~4畳程度の小さく区分けされた部屋に1店舗。雰囲気は外観同様にお洒落でしたが、沢山の小部屋の間口が狭く、通路も狭い。更に、この日はお客さんもいたので、入り難い印象。
出品された商品は全体的に、倉庫がお洒落な造りの影響?で他のフリマのように山のように積み上げられた子供服等はなく、綺麗に整理され展示にも気を使われていました。
恐らく本来はフリマではなく、小さな個人店舗を対象にした賃貸店舗だと思うので、今後自分好みの店舗(おもちゃ?)が入る事に期待しています。
IMG_20170604_141456.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2017_安浦出張 [出張・旅行・ショッピング]

6月2日に日帰り出張。熊野経由で向かったため、昼食に矢野にある「とんち」で2年振りにチャンポンメンを頂きました。
年1回程度来ていたのですが、2年振りになったのは前回来た時、味が落ちたように感じたため。今回は食べる事が好きな後輩と一緒だったので、試してみることに。
IMG_20170602_121325.jpg
感想は、昔の味に戻っており、他の人にもお勧めでき、また来たいと思う味でした。後輩も、美味しかったと喜んでいたので安心しました。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2017_カメラ大中古市 [出張・旅行・ショッピング]

5月21日。観音のマリーナホップで行われていたカメラ大中古市に行ってみました。
2017051911334517c.jpg
パナソニックGX-1かニコンD40X用の安くて良いレンズが無いかなと、軽い気持ちで・・・。
朝10時30分に到着したのですが、多くの人で商品を見るのにも一苦労!自分のような超ど素人が軽い気持ちで、だらだら見学しながら購入を検討するような雰囲気ではないように感じました(汗)・・・。
このため早々に中古市を後に。
掘り出し物があるのかなと思っていたのですが、残念ながら自分のような素人カメラマンにはnetショップで購入した方が、後悔が少ないように感じました。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

エディオン蔦屋家電 [出張・旅行・ショッピング]

5月14日。最近運動不足かなと感じていましたので、広島駅前に新しく出来たエディオン蔦屋家電に自転車で行ってみました。
まず、広島駅周辺ですが、再開発により蔦屋家電の出来た南口は勿論、北口も随分綺麗になりました。
IMG_20170514_112358.jpg
北口。まだまだ工事中ですが、広々としてゆとりがあり良い感じに。
IMG_20170514_125341.jpg
エディオン蔦屋家電は先日伺ったレクトにある蔦屋と同様に、展示方法が通常の本屋と差別化されており、生活空間の中に本が並べてある感じ。
IMG_20170514_123702.jpg
雑誌の種類も多く、ここに来れば間違いなしの印象。
IMG_20170514_113940.jpg
家電の方も通常の電気やさんでは置いていないような洒落た冷蔵庫等も販売されており、見ているだけでワクワクしました。(自分の場合、現実的に見た目だけでの選択はありえませんが・・・。)
IMG_20170514_113328.jpg
この日はカープの試合があったため、多くの赤いユニフォームを着た人が自分と同様に見学に来ており、レクト同様に良い写真が撮影出来ませんでした。
店内には本、家電は勿論ですがスタバやハンバーガー等が楽しめるカフェが併設されており、本や家電に興味がない方でも楽しめる空間となっていました。
ちなみに現在自分は恐らく自転車の影響で腰痛になってしまい、少し辛い日々を送っています・・・。自転車に乗るのが怖くなってきました。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2017_GW3_レクト2 [出張・旅行・ショッピング]

レクトの中に出店されている蔦屋。多くの人で賑わっていました。
自分のお気に入りの本屋は横浜桜木町近傍のミッドスクエアにあるスタバと併設されたTUTAYAでしたが、レクトの店舗はミッドスクエア店を上回る非常に良い雰囲気。本や雑貨の展示方法が工夫されていて、お洒落な日常(家)を演出しているように感じました(表現が非常に難しい・・・)。
IMG_20170505_112953.jpg
多くの人がいたため、ここの写真は良いものが撮影出来ませんでした。残念・・・。
まだ伺ったことはありませんが、広島駅前にも家電のエディオンと併設された店舗が出来た?ので伺うのが楽しみです。あまり本は買わないのですが・・・。
一通り廻った後は娘(自分達?)へのお土産選び。まず気になったのは、広島ではワッフルが有名なkunugi。
IMG_20170505_112312_1.jpg
ここでは焼立てのバームクーヘンを提供。行列が出来ていたのと、やはり焼立てが食べたい!お土産には不向きと今回は断念。
最終的には、カインズの中に併設されたカフェでマフィンを購入して帰宅。
IMG_20170505_141657.jpg
レクトに行っての感想ですが、店舗の総面積はイオンモール府中、廿日市ゆめタウン等に比べると小さい印象でしたが、蔦屋の存在感等が素晴らしく再訪問することは間違いなし。
しかし、広島には地元大手本屋のフタバ図書があるのですが、最近では近所の高陽店、中筋店ともに品揃えが少なくなってきた印象・・・。本が売れない時代と言われていますが、頑張って欲しい。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
前の10件 | - 出張・旅行・ショッピング ブログトップ