So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ・男の料理 ブログトップ
前の10件 | -

2017_サーティーワンアイスクリーム [スイーツ・男の料理]

ズーラシアで曇が多い天候の中とはいえ、やはり季節は夏真っ盛り。
北門から正門まで一通り見学が終了したので、再度北門に向かうエネルギー補充と火照った体を冷やすため、ズーラシアの中に出店されていたサーティーワンアイスクリームでキャンペーン中の雪ダルマ大作戦を購入。
下のキングサイズはチョップドチョコレート、上のキッズサイズはチョコレートラズベリートリュフを選択。
P1030487.jpg
数年ぶりのサーティーワン。何度か食べた事があると思ったチョップドチョコ。混ぜられていたチョコレートがもう少し大きく食べ応えがあったような記憶でしたが・・・。記憶違いか、自分の思っていたメニューが無くなったか?
期間限定のチョコラズベリー。ねっとりして柔らかいキャラメルのような食感。自分の予想と違い、少し残念な感じでした。好みは人それぞれですので、あくまでも個人的な感想です。少しネガティブな感想ですが、もちろん完食はしました!

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
nice!(10)  コメント(0) 

2017_トリプルショコラ [スイーツ・男の料理]

珍しく仕事が順調に進み、7月20日の昼から3.5連休。何をしよう・・・。話題のド・ドドンパに乗ってみたかったので行き方や価格を調べてみると、桜木町から富士急まで直通バスが出ていて8300円程度。しかし、富士急で乗車するため炎天下の中、1人で長時間待つのは無理。このため優待券購入を検討。調べてみると、ド・ドドンパのみの券は既に完売。3種類乗車可能な優待券は7500円程度。合計で15800円。流石に1人で行って楽しむのに、この金額は無理。残念ですが諦めることに。
結局この3.5日は、いつも通り桜木町、横浜周辺をうろちょろとしただけ。
スーパーでハーゲンダッツの期間限定、トリプルショコラを発見。外観の写真から中身が気になり、試してみました。
P1030309.jpg
P1030310.jpg
P1030312.jpg
1番上の層にはバニラアイス、底にはチョコレートアイス。この2層の間には薄くチョコレートソースが挟まれておりトリプルに。バニラアイス部にはパリパリのチョコレートも少し交ぜられており食感も楽しむ事が出来ました。味は勿論非常に美味しく、もう一度食べたい1品。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2017_Lindt(アイスチョコダーク) [スイーツ・男の料理]

日産の後はベイクォーターに行き、以前から気になっていたチョコレートショップLindt(読み方が・・・。)へ。
P1030289.jpg
アイスチョコダークMを注文。非常に美味しく、幸せな瞬間!
P1030290.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

男の料理8_スパゲティ カルボナーラ [スイーツ・男の料理]

7月9日。今週はカルボナーラ。AllAbout男の料理を参考にして。
娘から大評判のレシピ。レシピでは火を止めた後、黄身を混ぜるのですが、3人分を同時に混ぜるのは疲れるので、現在はローソンのカルボナーラを参考に、このような形で完了としています。黒コショウ降った写真を撮影すれば良かった・・・。
IMG_20170709_184538.jpg
シンプルなこのレシピ。作り方は簡単なのですが、塩加減一つで大きく味が左右されるところが料理の奥深さを感じさせてくれます。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2017_パティスリーアン [スイーツ・男の料理]

7月の某日。50歳へのカウントダウンが・・・。妻がケーキを購入して来ました。ブログによると昨年の父の日に一度食べた事のあるお店。
自分はチョコレートモンブランとマカロン(キャラメル)。美味しかったです。
P1030252.jpg
P1030253.jpg
妻と娘はバターケーキ。
IMG_20170703_205109.jpg
子供のころはバターケーキが苦手でしたが、少し前にTVで昔は保存方法に難があったとの話を聞いたような気が。
今回、自分もバターケーキを頂きましたが、非常に美味しくTVの情報は正しかったのかなと感じました。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

男の料理7_牛筋カレー [スイーツ・男の料理]

西日本では台風3号が近づいて来ている今日この頃ですが、相変わらずで過去の話題・・・。
7月2日。今週はカレー(40日振り)。自分はちょこちょこ外で食べているような気もしますが・・・。クックパッド男の料理で無料レシピを参考にして作りました。
このレシピも過去に数回作っていますが、最初の1回はレシピに忠実に。今は参考にしているのは牛筋の煮込みのみ。自分にとってカレーにはジャガイモは入れたい欲求が。
P1030251.jpg
やはりカレーは美味しい!自分は今晩まで夕飯がカレー・・・。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

2017_父の日_バイエルン [スイーツ・男の料理]

6月18日。昨年末に続き妻がバイエルンで父の日にケーキを購入してきました。
チョコレート系
P1030247.jpg
キャラメル系
P1030248.jpg
抹茶系
P1030249.jpg
自分はチョコレート系を頂きました。最近は色々なお店のケーキを食べている影響でしょうか?美味しかったのですが普通の味に感じてしまいました。
おまけのプリンは非常に柔らかく美味しかったです。
P1030250.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

男の料理6_ハンバーグ [スイーツ・男の料理]

6月18日。今週はハンバーグを作りました。毎度のAllAbout男の料理を参考にして。
P1030245.jpg
毎週、男の料理を参考にしてと記入していますが、サイト内が変更されており、もうこれらのレシピは掲載されていないかもしれません。自分は2007年から弟の影響で料理を作り始め、その際に印刷したレシピを使用しております。ご了承お願いします。
ハンバーグも非常に美味しく貴重なレシピかも。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ

男の料理5_酢鶏とチャーハン [スイーツ・男の料理]

6月12日。無事、先週末の休日出勤の振休を取得。夕飯に酢鶏とチャーハンを作りました。
P1030233.jpg
酢鶏はいつものように、AllAbout男の料理(本物は酢豚でしたが・・・。)を参考にして。
酢鶏はとても美味しいのですが、一度唐揚げを作ってから仕上げるので、洗い物も増えるし正直とても面倒!このため滅多に作ることはありません。面倒だから一際美味しいのかもしれませんが、やはり簡単で美味しい物が良いと感じています。

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
タグ:男の料理

男の料理4_ナポリタン [スイーツ・男の料理]

6月4日。レインボーマーケットから帰宅後、夕飯にナポリタンを作りました。いつものように、AllAbout男の料理を参考にして。この料理も簡単で美味しいと自画自賛・・・。
P1030224.jpg

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
前の10件 | - スイーツ・男の料理 ブログトップ