So-net無料ブログ作成

2015_スキー21 [スキー]

2月19日に代休を取得して瑞穂スキー場へ。この日はビッグモーニング、ラビットでは300mm位の新雪があったように感じました。白馬と比較するとやはり雪が重い。疲れます。しかもラビットは不整地の上に積り、コブの凹凸が全く判らないので思う様に滑ることが出来ない状態。まだまだ技術が足りません。
この日は平日だったため、お客さんも少なく、ビッグモーニングの新雪が潰されることもなく、モコモコ状態。タタミは風が非常に強く、前に進まない状態。このため、チェスナットをメインで滑りました。
タマゴを思わせるゴンドラ。少し狭いのですが、中々可愛いと思います。
DSCF8299.jpg

2015_スキー20 [スキー]

横浜出張が2月23日まで中断となったので、2月14日はサイオトスキー場に出撃。この日は広島のスキー場らしい非常に硬いバーンでしたが、1日を通して気温が低かったため、中々良いコンディションでした。
今回の出張中断のお陰で、サイオトシーズン券の元を取り、更に瑞穂スキー場の平日リフト券を使用することが出来そうです。危なかったです。
写真は全く今回の内容と関係ありませんが、娘の誕生日に玖村?にあるカプリスで購入したケーキです。3人分で良いのになぜか5個。3人で頂きました。美味しかったです。
P1010597.jpg

2015_スキー18,19 [スキー]

2月7日、8日は車山高原スキー場に出撃。やはり夜行バスは体力的、金銭的に辛いので、今回は朝発日帰りツアーに挑戦することに。2回行っても夜行バス1回分位の金額です。
今回は2日共に同じスキー場を選択したので、オリオンツアーにお願いして8日分のリフト券も7日にもらって現地宿泊を行おうと考えたのですが、残念ながらオリオンツアーには翌日分のリフトを準備することは対応出来ないと断られてしまいました。このため、2日間横浜に日帰りすることに。オリオンさん対応してくれても良いのではないの?もう30回位利用しているのに。回数の問題ではないのでしょうね。
車山高原スキー場は八ヶ岳方面にあり、始めてのスキー場でした。このスキー場は急斜面か緩斜面しかなく、更にリフトを降りてからコースまでが狭い通路で距離が長いためでしょうか?コース自体は非常に短く少し物足りない感じでした。こうしてみると、広島のスキー場も捨てたものでは有りません。
車山高原スキー場は以前伺った向いの山にある2in1スキー場と同様に、幅は広いのですが、コースが短いスキー場でした。7日は天候に恵まれましたが、8日は濃霧の影響で今まで体験したことが無いくらいのホワイトアウト状態でした。
7日の車山
DSCF8250.jpg
8日の車山
DSCF8251.jpg

2015_スキー17 [スキー]

2月1日の五竜は風が非常に強かったため、山頂のリフトが稼動せず、1日中飯森ゲレンデを滑ることに。急斜面なので疲れました。
ゲレンデ山頂から撮影。
DSCF8185.jpg
タグ:五竜

2015_横浜出張7 [横浜・メキシコ出張]

1月31日夜出発のバスで白馬五竜に出発。2年前の価格は1万円前後だったのですが、今年は12400円。消費税以上の値上がりです。流石に辛い。このため、31日はホテルには宿泊せずにスキー費用に当てることに。
ホテルを10時にはチェックアウトして、10時からは久し振りに桜木町周辺でウインドーショッピング、ネットカフェで時間を繋ぎ、最後に伊勢崎町のサウナスパニュージャパンでサッパリして夜行バスで白馬へ。
サウナニュージャパンですが、非常に良かったです。綺麗で仮眠室があり、何より完全に分煙されているので、以前群馬で宿泊した健康ランドと比べると同一価格ですが雲泥の差です。来週以降の土曜日はここで宿泊することになりそうです。
リラクゼーションルームです。画像はHPより引用しました。
3f_ph4.jpg

広島ブログ