So-net無料ブログ作成
検索選択

散髪 [スマホ購入・我家の記録]

出張前に散髪に行きたかったため、1月25日は15時にはサイオトを後にしました。散髪屋さんは通常は玖村付近の格安の床屋さんに行くのですが、今回初めて中深川のお好み屋さんの隣にある格安美容院?(床屋?)に行ってみる事に。10分で1100円。とりあえず、店内に入り内容を確認。10分と書いてあるので部分カットですかと確認したところ、カットは普通ですが、シャンプーとヒゲ剃りなしとのこと。シャンプーの設備なし。(記憶違いならスイマセン)
店内は綺麗でシンプル。お兄さん(オジサン)が1名で運営しているそうです。椅子も綺麗で、足でのジャッキアップ式で自分的にはお洒落に感じました。(木村拓也が昔ドラマの最終回で海辺で運営していた美容院の雰囲気?これは褒めすぎかな)
散髪の技術は自分的には非常に良かったです。いつも同じ説明で散髪してもらっているのですが、玖村の床屋さんではお姉さん以外は・・・・・。不思議です。
ここ(中深川)なら、お兄さん1人で運営しているので、いつでも安定して満足の行く仕上がりになるかも。しかも早い。次からはここに行くことにします。しかし、勝手に宣伝をしてみたもののお客が増えすぎても困るし、営業中止になっても困るし。難しい所です。まー、20~30人位しか閲覧していないブログですから大丈夫でしょう。
写真は2014年のクリスマスケーキ。何だかんだで毎年娘の誕生日とクリスマスは出張が多いみたいで、家族でケーキを食べるのは久振りのようです。
P1010599.jpg

広島ブログ

2015スキー6~16 [スキー]

今年は生まれて初めてシーズン券を購入。瑞穂とサイオトで悩んだのですが、スキークラブの講習会等で利用する機会も多く、価格が安価なサイオトを購入。芸北国際を含め1月25日で14回出撃しました。ところが、1月26日からは再び横浜に出張中。終りの見えない仕事で一体いつまで横浜にいることになるのやら?何とか後1回づつ、サイオトと瑞穂に行きたい(平日リフト券を随分前に購入してしまったのです)のですが。
まー悩んでも仕方が無い。逆に考えれば慣れ親しんだ横浜です。早速31日の夜行バスで、白馬五竜に出撃です。
しかし、随分久しぶりの更新です。しかも写真は昨年12月18日の我家で娘が作製した雪だるまです。
中学生にもなると、随分上手に作るものです。
DSCF8034.jpg