So-net無料ブログ作成
検索選択

2014スキー26 [スキー]

4月20日に群馬県の丸沼高原スキー場に行って来ました。丸沼は緩斜面、急斜面、コブ斜面有り、長距離滑走も可能で本当に楽しめるスキー場でした。
丸沼は新宿から3時間で首都圏から近く、周囲のスキー場が閉鎖してきたことで、この時期にもかかわらずお客さんはかなり入っていました。
今回で群馬県のスキー場は3箇所目ですが、丸沼は最も大きなスキー場でした。
群馬県の3箇所のスキー場では全てコブ斜面が有り、川場、丸沼ではモーグルコースも常設されており、コブ斜面の人気を感じさせられました。
なお、丸沼の更衣室は駐車場から3階?にあるのですが、エレベーター等がないため、正直バスで大荷物を持って行くのは辛かったです。
ゴンドラから撮影。コブ斜面。
DSCF7616.jpg
ゴンドラ終着点から日光白根山。
DSCF7606.jpg

2014_横浜出張4-6 [食べ物]

4月19日は同僚からの情報で「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」にカレーを食べに行きました。11時前に出発、11時45分位に到着しカレーの列があったので、取急ぎ最後尾に並びました。係りの人に聞いたところ、既にお目当ての「よこすか海軍カレーバイキング」は既に売り切れ。現在は2種類のカレーをどちらか1杯だけ食べることができるとの情報を得ました。取りあえず来たので、1種類でもカレーを食べることに。45分間並んでやっとテントの前に。
まず、驚いたのはご飯の量が少ない。価格が200円なので仕方がないと思うけれど、渡されたご飯は他と比べ特に少ない気が・・・。カレーは自分で2種類から選ぶことに。どちらにしようと悩んでいたけれど、よくわからないので列の少ないところに行ってしまいました。入れてもらったカレーは本当に少なかった。もう1種類のカレーを見てみると沢山か入っているような気が・・・。隣の芝生は青いとは言うけれど。
しかも、今回のカレーお目当ての護衛艦カレー15種類の中の2種類ではなく、横須賀にある店屋さんのカレーでした。味は美味しかったけれど、45分も並んだのに何時でも食べれるカレーとは・・・。自分の勘違いかな?残念でした。
食べることが出来なかったカレーです。
・護衛艦「むらさめ」  昔懐かし「むらさめ」カレー
・護衛艦「はるさめ」  Chicken Soup Curry
・護衛艦「たかなみ」  燃えよ!スパイシーカレー
・護衛艦「おおなみ」  おおなみプレミアムカレー
・護衛艦「くらま」    内閣総理大臣喫食カレー
・護衛艦「あまぎり」  天霧にんにくカレー
・護衛艦「はまぎり」  豚角煮と野菜のカレー
・護衛艦「はたかぜ」  はたかぜ豚カレー
・護衛艦「こんごう」   チキンカレー
・護衛艦「ちょうかい」  ちょうかい特製シーフードカレー
・護衛艦「あたご」    ビーフカレー
・護衛艦「あしがら」   ビーフカレー
・補給艦「ときわ」    ローストビーフカレー
・訓練支援艦「くろべ」 呉代表カレー
・横須賀潜水艦部隊   濃厚味わいカレー
こんなカレーを食べる予定でした。
yokosuka-curry-fes01.jpg
今日食べたカレーです。
P1000701.jpg

広島ブログ

2014_春が来ました4 [バイク]

4月12日の休日。横浜での通勤途中にある公園の桜です。道路の両側にソメイヨシノが植えられていて、満開の桜のトンネルを通るのが毎朝の楽しみでした。満開の時は通勤で急いでいたため、結局写真を撮影することが出来ませんでした。
奥のソメイヨシノは殆ど散ってしまいましたが、手前の山桜はまだ満開かな?
愛車のスーパーカブ110と。
P1000642.jpg

広島ブログ

2014_春が来ました3 [自然・釣り]

横浜でも広島と丁度同じ位に桜が満開となり、ソメイヨシノは流石にかなり花びらが散ってしまいました。4月12日の大船からの帰りに綺麗な山桜?を発見しました。
P1000647.jpg
P1000650.jpg

広島ブログ
タグ:山桜

漫画 [健康・その他]

4月12日は来月から生活する部屋の契約に大船に行って来ました。大船で思いつくのは確か少年サンデーに連載されていたメジャーの主人公が小学生時代を過ごした町だったような気が?
メジャーはアニメにもなり有名な漫画ですが、作者の満田拓也さんの前作、健太やります!も最高に面白いと思います。メジャーが好きで読んだことの無い方は、ぜひ読んで見て下さい。
no06_c.gif

広島ブログ

2014スキー25 [スキー]

4月13日に群馬県の川場スキー場に行って来ました。4月中旬になると横浜を朝出発のプランは良いスキー場が無かったので、遠いのですが今回は新宿を朝出発のプランでスキー場に行ってきました。新宿を朝7時20分に出発し、予定通り10時過ぎに到着しました。
スキー場は幅は少し狭く緩斜面ですが長い距離を滑走可能で、今回のように比較的人が少ない春スキーならスピードを出すことが出来たので中々面白かったです。但し、春スキーで人が少ないからでしょうか?上部に行くリフトが2本動いておらず、少し残念でした。
今回も同僚と一緒に行ったため昼食に食堂で辛口カレーを食べたのですが、ここのカレーも自分好みの味で非常に美味しかったです。但し、ノルンスキー場の方が安くて美味しかったです。
雪質はザラメ状態にはなったのですが、広島のスキー場に比べ良い状態だと感じました。群馬のスキー場は白馬に比べコースは小さいですが広島よりは大きく今の所、良い印象です。
左右の山のコースはリフトが動いておらず、真中の谷のコースはリフトが動いて滑走可能。但し、右側のコースは2コースともにコブ斜面で、この写真を撮影したリフトを利用することで中間位から滑走可能でした。
DSCF7598.jpg
昼食のカレーです。
DSCF7602.jpg

フジミ ポルシェ356Aスピードスター [プラモデル・ゲーム]

今回のプラモデルはフジミ ポルシェ356Aスピードスターです。この車はアメリカの人気TVドラマ、ビバリーヒルズ高校白書や映画ドク・ハリウッドで使用されており、VWビートルタイプ1と同じ位大好きな車です。
P1000560.jpg

広島ブログ

キットカットmini [スイーツ・男の料理]

キットカットが大好きで、miniをよく購入します。今回、価格と14+3枚増量につられ購入したのですが、食べようとしたところ、何か小さいような気が・・・・。
以前に購入していた15枚のものと比べてみると、やはり少し小さかったです。しかも袋を比べてみると、今回購入したものは、トースターで焼いて食べる事が出来るみたい。種類が違うのかな?焼いて食べることは無いので、購入するときには気をつけねば!
DSCF7595.jpg

広島ブログ

2014スキー24 [スキー]

4月6日に五竜&47スキー場に行きました。ここ47には3月27日に行われた全日本スキー選手権(フリースタイルモーグル)のコースがあります。優勝して引退した上村愛子ちゃんが滑ったコースをぜひ滑ってみたいと思い出撃して来ました。
この斜面は以前に何度か滑ったことはあったのですが、基本的には不規則な自然コブ斜面の印象だったので、今回は綺麗に並んだコブを滑ることが出来ると楽しみにして来ました。
期待通り綺麗なコブではあったのですが、大会から約2週間が経過したためでしょうか、非常に深いコブになっており、納得の行く滑りをすることがほとんど出来ず、足の方が限界となり悔いの残る1日となってしまいました。
今回も同僚と一緒に行ったため昼食には食堂でみぞれカツ定食?を食べました。美味しかったです。
雪質はこの日は寒気の影響で、1日中雪でガリガリの硬い雪の上に新雪が積もった状態で自分には難しい状況でした。
ジャンプ台からの撮影
DSCF7591.jpg
みぞれカツ定食?
DSCF7592.jpg

タグ:47スキー場

防水カメラPX60 [スマホ購入・我家の記録]

昨年から釣りを始めたのですが、釣果を撮影するため汚れても良いように防水カメラを購入しました。価格、デザインからこのカメラを選択したのですが、コンパクトでバッテリーの持続時間も長く、水中での撮影、動画撮影も出来、非常に満足しています。
P1000579.jpg

広島ブログ

結婚式 [健康・その他]

従妹の結婚式に出席しました。場所はノートルダム広島。大きな式場で、広島市内と瀬戸内海を一望できる景色は最高でした。
料理は肉料理とデザートは美味しかったのですが、写真で撮影した料理は残念ながら自分の口にはあいませんでした。
出席者が非常に多くて話も出来なかったけれど、Mちゃん結婚おめでとう。いつまでも仲良くお幸せに。
こんな料理が出ました。見た目は非常に綺麗ですが・・・。
P1000626.jpg
式場がライトアップされ非常に綺麗でした。
P1000637.jpg

広島ブログ

2014_春が来ました2 [自然・釣り]

我家の庭にも春が来ています。玄関横のアセビが満開です。
P1000581.jpg
芝生の代わりに植えた?も満開です。
P1000582.jpg

広島ブログ
タグ:アセビ

2014_春が来ました [自然・釣り]

3月28日の夜、従妹の結婚式に参列するため広島に帰省しました。広島に帰省して驚いたのは近所の桜の木がほぼ満開だったことです。横浜は、まだまだ咲いていなかったのに。
29日は一昨年見つけた穴場?に桜を見に行ったのですが、残念ながら全く咲いていませんでした。今年はここの満開を見ることは出来ません残念。
咲き始め位です。
P1000586.jpg
近所の桜です。
P1000640.jpg

広島ブログ
タグ: