So-net無料ブログ作成

ソニー ビデオカメラ HDR-UX7故障 [スマホ購入・我家の記録]

7年間使用して故障しました。DVDを認識しなくなるとともに、液晶ディスプレイが映らなくなりました。まだ、バッテリーが2代ともに使用出来そうだったので、次もソニーの製品にしようかと考えたのですが、現在販売されている製品で古いバッテリーは使用出来ないことが判明しました。(購入前で良かった。)
ソニー、パナソニック、ビクターの3社を比較したのですが、ソニーの製品は高価になるのと、HDR-UX7が早々と内部電池が無くなり長期間に渡りバッテリーを交換する毎に時刻を設定しなければならない事になってしまい、良い印象が有りませんでした。また、ビデオカメラの耐久年数は一般的に5年位らしく、あまり高価な製品を買ってもしょうがないかなと割り切る事にしました。このため、今回は安価なビクターの製品を購入することにしました。
製品が到着したらアップします。
DSCF7551.jpg

広島ブログ
タグ:HDR-UX7

2014スキー18 [スキー]

2月26日にやわたハイランド191リーゾートに行ってきました。3月2日から4か月間の予定で横浜へ再び出張となり、リフト券が余っていたため何とか休みを取得して行きました。
平日であったため、お客さんは少なく、良い練習が出来ました。また、本日は191のゲレンデ整備状況が最高でした。他のスキー場や191もそうですが、通常圧雪すると、圧雪車が往復した際に段差が出来るのですが、今日はこの段差が全く無く、真平らで非常に滑りやすい状況でした。サイオトと191では1年に1~2回位、このような素晴らしい整備状況に遭遇出来ます。他のスキー場で、これだけ綺麗に圧雪された状況を見たことないような気がします。気のせいかな?
DSCF7555.jpg

2014_小倉出張 [出張・旅行・ショッピング]

2月14日、15日に小倉に出張です。相変わらずですがタイムリーな更新をすることが出来ません。
小倉駅近傍のモスバーガーへ行こうとしたのですが、隣に天丼のてんやが有りました。食べたことが無かったので、試しに入ってみました。とりあえず初めてなので、オーソドックスに普通の天丼500円を注文。天丼でこの価格は格安だと思います。
感想ですが、味は基本的に素材の味が全くしない。衣はサクサクでしたが、タレの味もなぜかしない。普通はこの手の店屋の味は濃いめで辛い印象があるのですが、かなりの薄味に感じました。体の調子が悪いのかな?自分の舌に自信がなくなりました。
DVC00001.jpg

広島ブログ
タグ:小倉 てんや

2014スキー17 [スキー]

2月22日に瑞穂ハイランドに行きました。朝3本目にビッグモーニングを滑ったのですが、上部は瑞穂にしては珍しく圧雪があまり良くない状況でした。(上部は雪付が悪いためか少しデコボコしていました)
しかし、本日はラッキーにもラビットコースが圧雪されていました。圧雪車が1往復した感じ。通常はコブ斜面コースです。昼休み明けにビックモーニングのコブ斜面1本滑って、足が吊りそうになって休んでいた所、他のスキーヤーがラビットが圧雪されていたとの話しをしているのを聞いて、速攻で出撃。自分は初めて圧雪されたラビットを滑りました。日当たりが悪いため、昼からでも雪面は固く、中々良いコンディションでした。結局、15時30分までこのコースを滑り本日は終了。本当にラッキーでした。
カメラを昼休みに片づけて写真が無いのが残念。朝一番のタタミコース。
DSCF7550.jpg

2014スキー16 [スキー]

2月11日にやわたハイランド191リーゾートに行ってきました。圧雪された雪面に50mmの軽い新雪が積もっていました。平日の間の祝日にも関わらず、お客さんは比較的多い状況でした。この日は天気予報通り曇り時々晴れの天気でしたが、中国地方のスキー場にしては珍しく、1日気温が上がらず雪が緩むこともなく最高の1日でした。仕事に行くべきか、スキーに行くべきか悩んでいたのですが、大正解でした。
スキー場に行くとカレーの良い香りがして、カレーライスが食べたくなるのですが、レストランで食べてみると、はっきり言って値段の安いククレカレーの方が断然美味しいです。そんな事で、カレーうどんやカレーラーメンを昼食に良く利用します。
DSCF7548.jpg

2014_ソチオリンピック モーグル [スキー]

上村愛子お疲れ様でした。モーグルの採点方法は判りませんが、愛子選手のターン点は今会の競技中全体的に低かったように感じました。予選1回目のハナ選手の滑りを見たときはハナ選手が絶対に金メダルだと思ったのですが、決勝ではまさかのあのターン。愛子選手が上のような気がしたのですが、なぜか、ハナ選手の方がターン点は上でした。採点形式種目の難しさを感じさせられました。銅メダル取らせてあげたかったなー。日本人なので、ヒイキしすぎですかねー?
画像は、先週の瑞穂ビッグモーニング下部の状況。
DSCF7544.jpg

2014スキ15 [スキー]

瑞穂ハイランドに行きました。今朝は深川でも50mmの重い雪が積もっており、通常なら瑞穂に行くにも広島県道5号と島根県道5号を通って行くところなのですが、狭い道で早朝は除雪されていないため、大朝ICより高速道路を使用しました。
建国記念日あたりがスキー場が最も混雑する時期なのですが、今日は雪のためか、3連休でないためか、混雑は先週に比べ全く問題がないような状況でした。ゴンドラ待ちは朝一番にあった位だと思います。
本日は積雪のためか、バレーサイドの駐車場が使用禁止でハイランドサイドの駐車場に誘導されたためゴンドラ待ちを覚悟したのですが、人が少なくて助かりました。
ゲレンデの雪質ですが深川に比べれば軽いのかもしれませんが、正直重い雪が200mm程度積もっていました。昨年は白馬で何度か新雪を滑る機会があったのですが、こんなに重い雪は無かったような気が・・・。残念ながら、雪質の差を感じてしまいました。
ビッグモーニング朝一番。運良くまだ誰も滑っていませんでした。自分が写真を撮影した直後に人が侵入。1番乗りを逃してしまいました。
DSCF7546.jpg

機動戦士ガンダムNo.13_ハイゴック [プラモデル・ゲーム]

今回のプラモデルは製作No.13の平成19年12月に完成した、HGUC1/144ハイゴックです。完成までの実作業日数は約55日です。
ハイゴックは関節が多く、面白いポーズがとれ非常に良い作品だと感じています。今回の作品で、HGUCガンダムシリーズで現在完成しているのは全て紹介してしまいました。ちなみに後ろに見えるのはいつ作成したか全く覚えていない、HGUCではないハイゴックです。比較してみるとHGUCに決して負けていない出来だと感じました。(製品が)
次からはとりあえず、自動車数台を紹介します。
P1000464.jpg
P1000466.jpg

広島ブログ
タグ:ハイゴック

2014スキー14 [スキー]

2年ぶりに瑞穂ハイランドに行きました。瑞穂ハイランドは中国地方で一番大きく、お洒落なスキー場だと感じています。その分、価格も中国地方一番だと思います。瑞穂ハイランドは高いお金を取るだけあって、ゲレンデのスケール、ゲレンデコンディションは最高、リフト従業員の教育も良く行き届いていると感じています。
本日は天気予報通り、3月を思わせる温かさ。とても2月とは思えませんでした。お陰で雪はザクザク。朝8時から、バレーサイドから滑り始め、9時位までガラガラだったので驚きました。10時にチェスナットコースを滑り下りるとゴンドラ待ち60分でした。結局ゴンドラ待ちで輸送されていなかっただけなのでした。いつもの事ですが、混雑も解消されていると思っていたのに。正直つらい。1人用レーンに並んだけれど、15分待ち位でした。結局、このコースは次にラビット1本滑って終わり。良いコースなのに生かされていないように感じてしまいます。
昼1番のビッグモーニング上部から撮影。ジャンプ台付のモーグルコースが出来ていました。
DSCF7543.jpg