So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダムNo.12_アッガイ [プラモデル・ゲーム]

今回のプラモデルは製作No.12の平成19年10月に完成した、HGUC1/144アッガイです。完成までの実作業日数は約27日です。
アッガイは完成して、ポーズをとろうとしたところ、股関節の箇所が擦れてしまい塗装が剥げてしまいました。結局この箇所は写真でも判ると思うのですが、無塗装となってしまいました。これって、作成上の問題?それともバンダイの設計ミス?判る方教えて下さーい!
P1000478.jpg
P1000480.jpg

広島ブログ
タグ:アッガイ

2014_スキークラブ講習会 [スキー]

1月26日に恐羅漢スキー場で行われた、クラブの講習会に行ってきました。先週の技術選で不整地の成績が全体的に悪かったため、午後からはカヤバタエリアのコブを滑りました。かなり深いコブが出来ており、コブの裏でずらすことが出来ず、苦戦しました。
到着直後の写真です。この日は来る途中まで雨でやる気が半減していたのですが、天気予報の予報通り、寒波の影響で9時位には雪に変わり一安心でした。
DSCF7541.jpg

2014_第35回広島県スキー技術選 [スキー]

1月18日、19日に参加してきました。2年ぶり2回目の出場。昨年は横浜出張で参加出来ませんでした。
今回は何とか予選は通過出来たのですが、点数は少し良くなったような気はしましたが、正直点数的には2年前から殆ど進歩していない結果となりました。ショックです。
しかし、このような大会に自分から率先して出るなんて、生まれて始めての経験と言っても過言ではありません。40過ぎた、おっさんなのに。スキーが上手になりたい。その思いが、そうさせるのですが、早くも挫折しそうです。
基本的に運動は苦手なので、上達が遅いのは仕方がないと思うのですが、2年間の進歩がこの程度とはセンスがないにも程があります。
愚痴ってしまいましたが、何とかモチベーションを上げて行きたいと少しは思うようになった今日この頃です。
今回、広島の技術選では初めて?の不整地小回りの会場。カケズの坂落し。
DSCF7540.jpg

2014_横浜出張3-2 [横浜・メキシコ出張]

1週間の出張予定が急遽10日までとなってしまいました。12日の日曜日に白馬五竜スキーツアーを予約していたため自腹にて10日と12日は横浜に宿泊しなければならなくなってしまいました。痛い出費です。
クイーンズスクエア
DSCF7473.jpg

広島ブログ

2014_横浜出張3-1 [横浜・メキシコ出張]

1月7日から再び横浜です。
今回は関内のアパホテルに宿泊です。昨年のワシントンに比べると、部屋の広さは恐らく半分くらいで狭いです。スーツケースを持って来ていたらベッドの上で広げる事になりそうでした。但し、TVは32型で部屋の大きさにしては非常に大きいです。しかし、横浜のホテルは地方に比べ高価ですねー。
神奈川県立歴史博物館です。
DSCF7468.jpg

広島ブログ

2014スキー9 [スキー]

連休最終日の5日に約1ヶ月ぶりにサイオトに行きました。全コース滑走可能の状態は今シーズン始めてでした。
この日は連休最終日のため、人も少なく、雪質も非常に良く、天候にも恵まれ練習するには非常に良い状態でした。
サイオトのメダリストコースからの景色です。
メダリスト上部、瑞穂のビッグモーニング上部は広島近傍のスキー場では、綺麗に圧雪される数少ない急斜面コースだと思います。
DSCF7503.jpg

2014スキー8 [スキー]

昨年に引き続き元旦にやわたハイランド191リーゾートに行ってきました。みなさん元旦くらいはノンビリしたいみたいで、スキー場はいつも以上にガラガラでした。
DSCF7499.jpg

2014スキー7 [スキー]

横浜の出張から帰り、12月29日にホームゲレンデのやわたハイランド191リーゾートに行ってきました。ここのスキー場は広島県芸北地区の中では広島市内からは最も遠いスキー場になるのですが、比較的お客さんが少なく、ゲレンデ整備が行き届き、早割チケットがあるので、ホームゲレンデになっています。
この日は1日中雪で、圧雪されたゲレンデの上に10~20cmの新雪が積もった状況でした。雪質はやはり白馬方面に比べると少し重い雪です。
入口が少しお洒落になっているような気が?気のせいでしょうか?
DSCF7496.jpg