ゴック [プラモデル・ゲーム]

今回のプラモデルは製作No.11の平成19年9月に完成した、HGUC1/144ゴックです。完成までの実作業日数は約16日です。
ズゴックとは違う、ゴックの重量感が好きです。

タグ:ゴック

2014スキー6 [スキー]

12月22日に今回も、オリオンを利用して白馬五竜に行きました。五竜スキー場の良い所は、①ツアーバスが直接スキー場に横付け出来る。②コース整備が行き届いている。③多種多様なコースがある。④エスカルプラザの雰囲気がお洒落な感じ。(島根の瑞穂ハイランドには負けてるかな?)でしょう。
悪い所は、雪や風の影響ですぐにゴンドラやアルプス平、47への接続リフトの運行時間が遅れるところかな。
どちらにしても広島出身の自分には、残念ながら広島のスキー場との規模の違いに驚かされます。
白馬の町並み?

2013_横浜出張2-3 [食べ物]

今回の出張は協力会社の方1名と、後輩1名で来ています。後輩のO君は美味しいものを食べ歩くのが好きみたいで、現在宿泊中のワシントンホテルの近くにある、ラーメン屋に必ず行くと言っていました。このラーメン屋さん行列が出来る店屋さんで、去年の出張中に何度か行列を見たことがあります。
O君の話を聞き、自分はあまり食事にお金をかけるタイプではないのですが、今日は時間もあったので、自分も食べてみたくなり12時30分に行列に並んでみました。待つこと40分、店内に案内され席に着きました。店員さんは2名で、非常に感じの良い対応でした。
ラーメンが出てきて写真を撮影。食べてみると、スープはかなり濃く、麺はかなりの太麺。チャーシューは5枚入りを注文したのですが、かなりのボリュームでした。
チャーシューは非常に柔らかく美味しかったのですが、スープも含め油濃かったからでしょうか、気持ちが悪くなり少し残してしまいました。申し訳なかったかな。なお、自分はセブンイレブンで現在販売されている430円のビーフカレーがとても美味しいと思うような味覚の持主です。参考にして、ラーメンでもカレーでも機会があれば食べてみてください。

2013_横浜出張2-2 [横浜・メキシコ出張]

横浜の桜木町周辺は非常に綺麗なところで、女性の方や若い方がショッピングをするには最高の場所ではないでしょうか。広島は住むには非常に良い所ですが、ショッピングをするには横浜と比べると選択肢が少なすぎます。正直、あまりショッピングをしない今の自分には広島が最高ですが。
ランドマークプラザのクリスマスツリーです。

2013_横浜出張2-1 [横浜・メキシコ出張]

早くも出張期間は2週間が過ぎました。今週末は2連休。今晩からは恒例の白馬五竜スキー。本日は、久しぶりの横浜の町(関内~桜木町)を散歩してきました。
伊勢佐木町のワシントンホテルから、馬車道を経由して、ランドマークプラザ、クイーンズイースト、Mark isみなとみらいをウインドーショッピングして、ミッドスクエアにあるツタヤに行きました。ここのツタヤは他の店舗と違い、スターバックスと合体しており、お洒落な雰囲気が気に入っています。
昨年の出張中にスーパーカブ110とツタヤを撮影した1枚。

2014スキー5-3 [スキー]

16時前まで滑り、16時20分に五竜を出発。途中、八ヶ岳パーキングエリアで20分の休憩で夕食に舞茸天丼を食べました。舞茸の天ぷら美味しかったです。
食べる前に撮影するのを忘れてました。

2014スキー5-2 [スキー]

朝6時半位に五竜に到着。広島とは違い、山頂の積雪量は既に2mを超えており、昨年に続きこの時期で、広いゲレンデで滑ることが出来ました。夜行バスでの移動は正直辛いのですが、ゲレンデで滑っているときは本当に幸せです。
白馬の状況です。

2014スキー5-1 [スキー]

横浜に出張中のため、夜行バスを利用して日帰りスキーツアーに行ってきました。
スキーツアーは昨年から利用しているオリオンツアー。オリオンの魅力は行きも帰りも横浜までバスが出ていることです。
現在は関内のホテル住まいのため、横浜までのアクセスも良く非常に便利です。
写真は集合場所の状況です。

2014スキー4 [スキー]

スキー4は12月8日にスキークラブの行事でサイオトに。この日は寝坊してしましい、スキー場に到着したのは8時半。今シーズン初めての日曜日のスキーだったのですが、人の多さにびっくり。リフト券を購入するのに5分位並びました。
雪質は相変わらずのザクザクの重い雪状態。
でも結局、今シーズン最長の5時過ぎまでみんなで滑りました。
写真は本日行った白馬五竜いいもりスキー場の状況です。

スーパーカブ110で箱根芦ノ湖 [バイク]

今年のGWに横浜の出張からスーパーカブ110で広島に帰る途中の写真です。天気に恵まれたお陰で、鎌倉から富士山が望めるくらい空気が澄んでしました。日本人だからでしょうか。富士山を見ると何故か笑顔になってしまいます。
写真は箱根の芦ノ湖で撮影しました。

2013_横浜出長(赤レンガ倉庫) [横浜・メキシコ出張]

本日から、年末まで横浜に出張となりました。先週から出張準備で忙しくブログを更新出来ませんでした。ホテルから更新しようと思ったのですが、出張用のノートパソコンのため最近の写真データを保存してくるのを忘れてしまいました。
仕方ないので取り急ぎ、昨年の横浜出張中に観光した横浜の赤レンガ倉庫の写真を掲載します。

シャー専用ズゴック [プラモデル・ゲーム]

今回のプラモデルは製作No.10の平成19年8月に完成した、HGUC1/144シャー専用ズゴックです。完成までの実作業日数は約10日で最短記録です。平成19年は8体の作品を制作しており、充実したプラモデルライフだったことを思いださせてくれます。プラモデルを作るにも勢いが必要だとゆうことかな?

タグ:ズゴック

2014スキー3 [スキー]

今週もユートピアサイオトスキー場に行ってきました。今日からチャレンジコースがオープンしたのですが、朝方に圧雪したからでしょうか?雪が砂浜のように深く重く、非常に滑りつらい状況でした。センターコースも先週に比べ更にコース幅は広くなっていたのですが、数か所で砂浜のように重い雪があり少し滑りづらい状況でした。
途中の道路で撮影。11月とは思えません。
チャレンジコース。写真でみると素晴らしいコンディションを期待してしまうのですが、少し残念な結果でした。来週に期待します。