So-net無料ブログ作成
-| 2013年09月 |2013年10月 ブログトップ

我家のペット1 [コオニヤンマ羽化・動物]

2011年3月から、嫁と娘がネコ(キジトラらしい)を飼っています。娘がどうしても欲しいと言うので仕方なく・・・。
自分の実家が自分が家を出た後に、家の倉庫に生み捨てられたネコを飼った末、しつけが悪かったため、家の壁や柱はボロボロに。このためネコに対する印象は最悪だったのですが、嫁のしつけが良いためか、我家のほうには大きな損傷はまだ、出ていないみたい。しつけが大事って事でしょうか?
娘が魚眼モードで撮影した写真です。
IMG_0051.jpg
娘の誕生日プレゼントに8000円位で購入したカメラですが、中々面白い写真が撮影できます。

広島ブログ
タグ:キジトラ

機動戦士ガンダムNo.1_ガンダム [プラモデル・ゲーム]

2013年2月24日にダイバシティーに行き、1/1ガンダムを見て来ました。凄い迫力でした。ただ、ビームライフルを持っていれば、もっとかっこ良かったと思いました。
P1000093.jpg
ちなみに、我家のHGUC1/144ガンダム。平成13年8月に完成。
P1000442.jpg
HGUCのガンダムも良く出来た製品だと個人的には思いますが、今では更に出来の良い、RGシリーズが出てきました。バンダイの進化は凄いと思います。

広島ブログ

富士山 [バイク]

2012年11月18日に富士山にスーパーカブ110で行ってきました。山梨側の富士スバルラインを登っていたところ、路面には何やら白い粒が散乱していました。7合目(確か?)辺りで後輪がスリップ!もしかしてとは思っていたのですが、路面が凍結していました。幸いにも転倒は避けることが出来たのですが、事故を起こしては仕方がないので、残念ながらUターン。
帰りにスバルラインのパーキングでトイレ休憩していると、恐らくスリップしたと思われるベンツが運ばれてきました。
しかし、有料道路料金徴収のおじさん、こちらはバイク何だから「凍結しているよ」のアドバイスがあっても良かったのでは?
河口湖又は西湖で撮影。
DSC_0527.jpg
白糸の滝。
DSC_0532.jpg

広島ブログ

スーパーカブ110 [バイク]

2012年4月にスーパーカブ110を購入しました。通勤で使用していた、ジョルカブが走行距離80000kmでピストンリング磨耗と思われるオイル上りを起こしてきたため、新車購入を決意しました。
Sカブ110は販売されて直に、次に乗るバイクはこれだ!と考えていた車種でしたが、丸ライトのこの型は既に生産終了しており、色を選んでの購入となると取扱いのあるショップは限られてしまい、値引き交渉には全く応じてくれませんでした。
購入後、Sカブ110の気に入らない点である、安っぽいテールランプ周りをラッカースプレーで塗装するとともに、シートを2人乗りできるように変更しました。
DIYであるため、微妙に色が異なっています。白の方が良かったかな?
DSC_0995.jpg

広島ブログ

2013_三篠川釣り [自然・釣り]

三篠川で釣り。いつもは濁っていて川底はほとんど確認できない状況なのに、今日は川の水が非常に澄んでいました。
残念ながら釣果は10cmくらいのハヤと更に小さいハヤ2匹。
大阪府立環境農林水産総合研究所HPによるとムギツク?
DSCF7060.jpg
また、明日は深川小学校の運動会。6年生で小学校最後の運動会のため、良い席で応援したかったが、厳正なるくじ引きの結果、席を確保する順番は234世帯中で232番目。本当に残念です。泣きそうになりました。

広島ブログ
タグ:三篠川

2013_稚内出張 [出張・旅行・ショッピング]

2013年6月11日、12日、13日、7月11日、12日に北海道の稚内方面に出張がありました。
帰りの飛行機の待ち時間を利用して、少しばかり観光を楽しめました。
最北の地、宗谷岬です。
P1000325.jpg
天塩町のホテルから、利尻山と夕日です。
P1000350.jpg
クッチャロ湖です。
RIMG0027.JPG

広島ブログ

オリエンテーリング [自然・釣り]

呉市焼山のつつじヶ丘にある野外活動センターでオリエンテーリングパーマネントコース(ポストが常設されているコース)を周って来ました。
オリエンテーリングは小学生の頃、宝探し感覚で参加していた程度でしたが、2012年に広島県坂町にPコースがあることを知り、娘と周ったのをきっかけに、昔の気持ちを思い出し、時間があれば1人で周っています(まだ今回で5箇所目)。
コースの地図はI-netでHP「オリエンテーリングパーマネントコース古今物語」を見つけ、HPの管理者と連絡を取らせて頂き、入手方法をご教授してもらいました。
山道は少し辛いですが、運動不足解消、自然の中の景色、帰宅してから飲むビールを楽しみに、自分のペースで回っています。
2番目のポスト付近にある、深山の滝です。
P1000415.jpg
烏帽子岩山の山頂からは瀬戸内海を望むことが出来ます。
P1000426.jpg

広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高津川 [バイク]

2011年9月24日に島根県六日市の高津川の源流沿いをジョルカブで下って行きました。清流といえば四万十川が有名ですが、高津川は一級河川としては日本で唯一、支流を含めダムが一切ないという大変貴重な川だそうです。(2007年の記事参照)
天候にも恵まれ、気持ちの良いツーリングが出来ました。P1060207.JPG
帰りは191号線を通り、深川まで帰りました。途中、冬にお世話になっている八幡高原191スキー場で記念撮影。
P1060221.JPG

広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013_三篠川釣り(ナマズが釣れました) [自然・釣り]

今年の春から、三篠川で釣りをしています。偶然にも1回目で50cmくらいの鯉を釣ることができ、休みの日になると涼しい午前中は三篠川で、のんびり釣りをしています。
釣果の方は、腕は上達?しているはずなのに、なぜか釣れる魚は小さくなる一方!釣り用に汚れても大丈夫なデジカメまで購入したのに・・・・・。
9月7日は久方ぶりに、雨ではない週末。とりあえず、三篠川に行き釣りをしました。水曜日までの雨の影響で川は増水しており、普段のポイントも浮きが流され自分には難しい条件でしたが、20cm位のナマズを釣ることが出来ました。50cm位のナマズを何度か見たことがあったので、いつかは釣ってみたいと思っていたので、小さいながらも目的は達成!しかし、肉食系?のナマズがダンゴで釣れるとは・・・・。
DSCF7052.jpg

広島ブログ

季節感まったくなし [バイク]

とりあえず、写真を掲載しました。2012年の土師ダムで!少し桜は早かった?(覚えていない)
当時の愛車ジョルカブで、ツーリング。
DSC_0886.JPG

広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

-|2013年09月 |2013年10月 ブログトップ