So-net無料ブログ作成

2017課長昇進 [スマホ購入・我家の記録]

3月初旬に課長へ昇進?まさか?ついに?の出来事?正直な感想は出来るのかな?客観的に見て、会社に多くの利益を上げて来たとは感じていましたが、要領良く(ずる賢く)自分の休み(スキー等遊び)の事しか考えていないのも、上司は知っていたはず。恐らく、昇進理由は他に適任者がいなかったことでしょう。
変化した点は給料体系。残業手当が無くなる。やる気がダウン・・・。年下で後輩の上司からは、基本的に今まで通りで良いとの事でしたが、それって残業が付かない以上は世間で悪評高い名ばかり管理職になってしまうのでは?とも感じています。
自分の会社ですが、中規模会社で優良大企業に比べれば有休は消化し辛く、とても自慢出来るような良い会社では有りませんが、法に触れるようなブラックではないことも事実。どんなに無能な人間でも働いた分(残業)の給料は貰えます。
少し話はそれましたが、今回課長になって初めて給料を貰って補佐時代の給料と比較したところ、役職手当等が増加しており、年間の残業手当で計算すると350時間分。考えようによっては少ない部下を上手く利用すれば残業0時間で大きな給料増加?しかし、入社してから24年の残業時間を確認したところ、最大で526時間、平均で409時間。直近5年で平均372時間。やはり350時間未満にするには厳しい道のり・・・。
DSC_0003.jpg
DSC_0005.jpg
写真は福財布の意味で、昨年の横浜出張中に桜木町駅前のコレットマーレ内のRyuで購入。革の色が気に入っております。2017年1月1日より使用中。この効果でしょうか?

↓ご協力をお願いします。
広島ブログ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0